マエストロ!(Yh評価4.03)&エクソダス:神と王(Yh評価3.32)の日

*2014-10-24-090752.jpg

 マエストロ!(Yh評価4.03)」を TOHOシネマズ 東浦 に観に行きました。 07年8月6日から映画を観始めて371作品目(2015/11作品目です。 また今日もしっかり泣かせてもらいました。 子供の頃には指揮者って適当にやっていればいいと勘違いしていましたが、今はあまりの大変さや感性に驚愕してしまいます。 プロの指揮者から観て西田さんへの評価はわかりませんが、私には十分熱く感じました。 「 のだめカンタービレ」や「 オーケストラ!」で音楽を題材にするを作品を観ましたが、今回は格別でした。 どんな仕事でも極めてしまうことはかなり困難でしょうが、もし音楽を生業にしたなら「天籟」を自分のものにして共感してみたいとても有能なあなたにお勧めの映画です。

*348676_002.jpg 

*348676_003.jpg

*348676_007.jpg

*348676_008.jpg

*movies-exodus-gods-and-kings-poster-01.jpg

 エクソダス:神と王(Yh評価3.32)」を TOHOシネマズ 東浦 に観に行きました。 07年8月6日から映画を観始めて372作品目(2015/12作品目です。 昔から知っている「モーゼの十戒」の映画です。中途半端な気持ちではつくれないので笑ってしまうぐらいお金がかかっていますね。とんでもないくらいの受難を与えてしまい神もとても人間臭くて怖いです。出生の秘密を知って位まで剥奪されて神からの教えに従って40万人以上を連れて彷徨う事ができる器が大きいあなたにお勧めの映画です。

*350179_001.jpg

*350179_002.jpg

*350179_003.jpg

*350179_005.jpg

*350179_006.jpg

*exodus-560x372.jpg

月曜日 今日も天気が良くて寒くてまだ冬です 

*IMG_5996.jpg

映画の後に旧タイプの漫画喫茶に行きました。 「がんばれ元気」が読みたかったのですがおいてなかったようです。 で、むかし妹から借りて読んでハマった「ガラスの仮面」を読みました。 北島といえば康介ではなくマヤです。(笑)

*IMG_5997.jpg 

火曜日 今日は一日中途半端にお暇でしたので漫画喫茶で「ガラスの仮面」をよみました。一人芝居のシーンが印象深かったのでよめてよかったです。「紅天女」ってどんな凄い芝居なのでしょう?

*IMG_5998.jpg 

今月7日が11歳のセブンイレブン誕生日の息子と早め家族食べ放題です。もうだめだというくらい食べたのでもうダメです。一応「特別なスープをあなたにあげるあったかいんだから~♪」とやっておきました。

*IMG_5999.jpg 


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 2

あとりえSAKANA

早ーい!
もう観てこられたのですね!
by あとりえSAKANA (2015-02-03 00:23) 

beamuse

あとりえSAKANA さん、こんばんは。
評判が良かったのでまずはこの作品を観に行きました。館内は50歳以上のご夫婦が多くみられました。オーケストラが奏でる音楽に聞き入ってしまい感動で涙腺掃除が完了です。(笑)きっと満足してもらえると思うのでお勧めします。
by beamuse (2015-02-03 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0